6月18日(木)令和2年度 初めての避難訓練

6月17日の2時間目の終わりに、避難訓練を行いました。急に放送が流れたのでびっくりしました。

今回は、家庭科室から火事が出たことを想定して避難をしました。新型コロナウイルス感染予防のために、6年生はふだんの避難経路とはちがう給食場のほうを通って避難しました。とても早く避難することができたと思います。

避難した後、運動場で待機している時に、急に緊急地震速報のメロディーが流れたのでちょっとびっくりしました。これも訓練でしたが、このようなことが起きることもあるかもしれないので気を付けておきたいです。

いつでも対応できるようにして、自分の身は自分で守りたいです。

6年 H.S

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク