グローブと野球ボールが届きました

メジャーリーグで活躍している大谷翔平選手が全国の小学校にグローブを寄贈することをニュース等で報じられましたが、古高松小学校にもグローブが届きました。また、グローブとともに香川オリーブガイナーズ球団からも県下の小学校に野球ボールが寄贈されました。本当にありがとうございました。                       今日の始業式の際、校長先生から児童に寄贈されたグローブとボールを紹介しました。展示後、順番にすべてのクラスに回し、直接一人一人がが手に取ってグローブに触れる予定です。すべてのクラスに回った後は、スポーツ委員会が中心となってグローブとボールの使い方を考えます。グローブやボールを贈った方々の思いを感じ、より良い使い方を一緒に考えていきたいと思います。

 

 

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク