5月31日 プール清掃

6月8日のプール開きに先立ち、6年生がプールそうじをしてくれました。

「プールそうじ」とひとくちに言っても、小プールに大プール、それぞれのプールサイド、シャワー、出入り口やトイレ周辺など、きれいにしなければならない箇所は山ほどあります。6年生の3クラスが、それぞれ時間と場所を分担して、きれいにしてくれました。

6年生に「ありがとう」と声をかけると、「めっちゃ楽しいよ」「たぶん修学旅行の次に楽しい思い出になりそう」「まだまだやりたいかも」との声。

たいへんな仕事を厭わず前向きに取り組める6年生。                 全校生のためにと喜んで働く6年生。本校自慢のリーダーたちが育っています。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク