2学期終業式

12月24日(木) 今日は2学期の終業式でした。

校長先生のお話では、2学期、子どもたちが頑張っていた姿が紹介されました。

一つ目は、みんなが進んで行っていた朝のあいさつや掃除などのボランティア活動。

二つ目は、ニコニコ人権コアラ隊の実行部のみなさんが頑張り、どの学年も「思いやり いっぱいに」したいという気持ちが一つになった「人権を考える集い」を中心とした絆月間。

三つ目は、1学期の3倍の量の本を読んだ読書です。

校長先生のお話を聞いて、子どもたちもうれしい気持ちでいっぱいになりました。

明日からは楽しい冬休み。

みなさん、健康に気を付けて元気に過ごしてください。

1月8日(金)の始業式には、新しい年の夢や希望をもったみなさんに会えることを、楽しみにしています。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク