1年生を迎える会・縦割り遠足

5月8日(水)1年生を迎える会がありました。1年生は2年生からアサガオの種をもらいました。その後、全校生で校歌を歌い、じゃんけん列車のゲームで楽しみました。続いて災害非常時の避難訓練をかねて、東部運動公園までの遠足です。晴天にも恵まれ、上級生とペアになり、手をつないで歩きました。1年生は入学して約1ヶ月、ようやく学校にも慣れてきたところです。5月25日(土)の運動会など、これからまだまだ楽しいことが待っていますよ。

昼食はマイランチ!今回のお弁当、お手伝いできたかな?6年生の中には、前夜から唐揚げを自分で作り、早起きしておいしそうなお弁当を自分で作っている人もいました。

 

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク