人権を考える集い

  11月30日(日)に「人権を考える集い」がありました。今年のテーマは「思い合う心で 友だちいっぱい 笑顔いっぱい」です。各学年が、人権について今まで学んできたことを劇や歌などにして発表したり、行動宣言に表したりしました。それぞれの発表を見て、これからは、友だちを大切にする心や、相手と思い合う心をもち、差別をなくそうという気持ちを行動で表していこうと思いました。

CIMG0270  P1060815  P1060818

CIMG0367  P1060841  CIMG0409

   第2部は私たちの先輩のロケットりょう太さんの歌やお話を聞きました。合唱部や吹奏楽部と一緒にロケットりょう太さんの作った「ありがとう いてくれて」の歌をみんなで歌いました。体育館いっぱいに歌声が響きわたりました。

CIMG0466

カテゴリー: お知らせ, 全校 パーマリンク