楽しかった修学旅行!!(2日目)

   修学旅行2日目の朝一番に、「清水寺」に行きました。清水の舞台からは、遠く京都の町が一望でき、素晴らしい眺めでした。音羽の滝では、願いを込めながら湧き出してくる水をすくい、味わうことができました。

P1020674 P1020684P1020697 P1020750            

   最後に、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に行きました。中は修学旅行生でいっぱいでしたが、おめあての「ハリーポッターの城」を見学したり、たくさんのアトラクションに乗ったりして楽しみました。お土産もしっかり手にして、みんなの笑顔があふれていました。

P1020770  P1020772  P1020784  P1020787

    天候にも恵まれ、たくさんの方に支えられながら、無事に旅行を終えることができ、子どもたちの心に残る素晴らしい経験になりました。この2日間、一人ひとりがよく考え,互いを思い合って活動する場が多くみられ,子どもたちの成長を感じることができました。

   また、計画を立てていただいた旅行会社の添乗員さん、安全な旅行を心がけていただいたバスの運転手さん、ガイドさんなどたくさんの関係者の皆様、そして、気持ちよく送り出し、迎えに来ていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

カテゴリー: 6年, お知らせ パーマリンク