10月30日(火)給食

 

 

 

 

 

ハヤシライス 牛乳 りっちゃんサラダ

今日は、1年生が国語で学んでいる「サラダでげんき」から、「りっちゃんサラダ」を作りました。1年生は、どんなサラダが出てくるか、とても楽しみにしていました。きゅうり,キャベツ,トマト,かつおぶし,ハム,とうもろこし,にんじん,こんぶが入った味も抜群で人気のメニューです。お母さんのことを思うりっちゃんの愛情と様々な食品が持つ栄養素やうまみが合わさって、病気も治してしまうすばらしい料理です。給食も同じように愛情とたくさんの種類の食品で作っています。野菜の苦手な1年生も、「りっちゃんサラダなら食べられる。」と笑顔で食べていました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク