3月16日(金)6年生卒業おめでとう!

DSC_0004 (640x424) P1610174 (640x480)

今日は、卒業式でした。雨が降り、少し肌寒かったですが、子どもたちの卒業式が終わる頃には雨もやみ、92人が無事巣立って行きました。今年は、6年生の卒業祝いとして、本校のゆるキャラ、もち米の「みなみん」と「校章」の和三盆糖を作りました。和三盆糖の木型は、昨年、香川県の伝統工芸士、市原吉博さんにお願いして作ったものです。古木の桜を使って、美しく彫った木型はとても精巧にできていて、かわいいみなみん和三盆糖ができました。また、校章も陰影までありすばらしい出来上がりです。和三盆糖作りは、なかなか大変な作業で、肩がコリコリ、腕は筋肉痛になりましたが、子どもたちの笑顔を見て、疲れも吹き飛びました。赤・黄・緑の和三盆糖を味わって食べてくださいね。卒業おめでとう!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク