3月13日(火)給食

P1610151

カレーうどん 牛乳 海藻サラダ ヨーグルト

今日は、子どもたちの大好きなカレーうどんです。しかし、朝からかつおぶしの香りが漂っていたので、献立表を確認して、首をひねっていた教員がいました。「カレーなのに、かつお節?」と。給食のカレーうどんは、和風だしベースで、豚肉・油揚げ・しいたけ・玉ねぎ・にんじんが入っています。普通のカレーとどちらの味が好きかと意見は分かれたのですが、完食でした。今日は、卒業間近の6年3組さんの教室へ行きました。「あなたたちの1年生の時から、先生の給食を食べて大きくなったね。体の1部は給食でできているね。どんな勉強をしたかな?野菜は1食何グラム食べたらいいの?」などと質問を交えながら、思い出話に花が咲きました。本当に大きくたくましく育ちました。巣立ちはもうすぐです。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク