全校生がゲームに夢中

3月1日、3時間目に全校生でゲーム大会を実施しました。このゲームは、3~6年生がプログラミング教室で作成したものです。3回実施されたプログラミング教室で作ったと思えない程の作品でした。講師の三好さんは「小学生でこれだけのものが作成できるのはなかなかないです」と大絶賛されました。

大会が始まると、製作者がルールの説明やゲームの進め方を丁寧に教えていました。1、2年生から「本当に自分で作ったの」「難しくてクリアできなかったけれど、何度もチャレンジしてみたくなる」といった言葉に、製作者の子どもたちも大満足でした。

休み時間には、事務の先生や音楽の先生もプレイしていました。子どもも教師もゲームに夢中になっていました。

  

カテゴリー: お知らせ パーマリンク