高齢者の方との交流活動

1・2年生が、高齢者の方々に幸せな気持ちを味わっていただきたいと願い、給食サービスでのふれあい行事に参加しました。「東京ブギウギ」の曲に合わせて子どもたちが元気よく入場すると、会場は高齢者の皆さんからの温かな笑顔と拍手に包まれました。

皆さんにもっと楽しんでもらいたいと子どもたちは、はりきって歌を歌ったりクイズを出したりしました。「昭和15年生まれの人は 84歳になる。○か✕か。」「大谷翔平選手からグローブが届いた。○か✕か。」などのクイズでは大いに盛り上がりました。大谷選手から贈られたグローブを披露すると、手に取り実物を楽しまれたり写真を撮られたりする方々でいっぱいになりました。

今回の交流の再開によって、地域の方々と子どもたちとの親睦を一層深めることができました。会場は終始、明るい笑顔であふれていました。

   

 

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク