日別アーカイブ: 2018/10/15

清水焼絵付け体験

清水焼の絵付け体験をしています。 みんな考えてきた絵柄を、教えていただいた方法で湯飲みに描いていきました。 できあがりが楽しみですね。

カテゴリー: お知らせ | 清水焼絵付け体験 はコメントを受け付けていません

ホテル到着

6年生はホテルに到着しました。入館式では、お世話になるホテルの皆さんにしっかりあいさつができました。 夕食も、とってもおいしくいただきました。

カテゴリー: お知らせ | ホテル到着 はコメントを受け付けていません

輝く金閣寺

金閣寺に来ました。 金閣寺は、夕陽に照らされて本当に黄金色に輝いていました。 こんなきれいな金閣寺を見られて、今日は幸運です。

カテゴリー: お知らせ | 輝く金閣寺 はコメントを受け付けていません

二条城

二条城に着きました。 まずは立派な唐門がお出迎えです。 歴史ある本丸御殿ときれいな庭園も見られました。

カテゴリー: お知らせ | 二条城 はコメントを受け付けていません

東大寺 大仏殿

東大寺大仏殿につきました。大きな大仏にびっくり。また鼻の穴もくぐれましたね。昔の人の知恵と技術の素晴らしさを感じられました。

カテゴリー: お知らせ | 東大寺 大仏殿 はコメントを受け付けていません

二月堂の見学

東大寺二月堂などの見学です。 歴史的な建物ばかりです。 ガイドさんの話をよく聞いて、しっかりメモをとりおきましょうね。  

カテゴリー: お知らせ | 二月堂の見学 はコメントを受け付けていません

鹿とのふれあいタイム

買い物の後は、鹿とのふれあいタイムです。 えさほしさによってくる鹿の迫力に押され気味かな? がんばってせんべいをあげてくださいね。  

カテゴリー: お知らせ | 鹿とのふれあいタイム はコメントを受け付けていません

奈良のお土産

昼食の後は、お土産タイムです。 奈良らしいお土産はありましたか? 自分用、家族用・・・・・・迷いますよね。

カテゴリー: お知らせ | 奈良のお土産 はコメントを受け付けていません

奈良での昼食

奈良での昼食です。 カツカレーおいしそうですね。 後の活動に備えて、みんなもりもり食べています。  

カテゴリー: お知らせ | 奈良での昼食 はコメントを受け付けていません

淡路サービスエリア

初めの休憩場所に着きました。 明石海峡大橋をバックに、最初の記念撮影です。

カテゴリー: お知らせ | 淡路サービスエリア はコメントを受け付けていません