日別アーカイブ: 2018/10/05

体育館開放

 今日の昼休みは、5年生の体育館開放の日でした。最近は、天候や学校行事の関係で思いっきり体を動かせなかったためか、学年のほとんどの子が体育館に来て、思い思いの運動を楽しんでいました。バドミントンやキャッチボール、男女対抗 … 続きを読む

カテゴリー: お知らせ | 体育館開放 はコメントを受け付けていません

よくかんで食べよう

   2年生は、給食の時間に食育の指導を受けました。よくかんで食べることの大切さを教えてもらいました。子ども達は、かんだ回数を数えながら給食を食べました。

カテゴリー: お知らせ | よくかんで食べよう はコメントを受け付けていません

走り高跳び

4年生が体育館で走り高跳びの練習をしていました。バーでなくゴムなので、あたっても痛くはありませんね。今日は1,3年生が校外学習でした。朝は雨が降らないか心配でしたが、晴れ間も見えて遠足日和となっています。

カテゴリー: お知らせ | 走り高跳び はコメントを受け付けていません