交通立哨&オムライス給食&元気すくすく委員会発表

駐在さんと地域の方が、交通安全立哨を行ってくれました。

朝から元気よくあいさつができます。

今日の給食は「オムライス、小松菜のアーモンド和え、はるさめスープ、ケチャップ、みかん、牛乳」でした。

うす焼き玉子の下は、ちゃんと具だくさんのチキンライスです。ケチャップで文字や絵をかいて楽しむことができます。

今日は、元気すくすく委員会が檀紙小学校の健康や安全に関することを発表してくれました。

工夫した発表で、なぜケガが起こるのか動画を見てよく分かりました。

体だけでなく心も元気でいるために、心がけることを確認しました。

委員会の発表後、卒業式に向けて校歌の練習をしました。

どの学年もしっかりと大きな声で歌えており、聞いていた先生方も感心していました。集まって練習する機会は少ないですが、各学級で練習した成果が出ましたね。

カテゴリー: 日常 パーマリンク