日別アーカイブ: 2021/09/07

花粉の観察

5年生はヘチマとアサガオの花のつくりを学習しています。 ヘチマ めしべの先  おしべの先  花粉  アサガオ めしべ の先   おしべの先  花粉  植物によって形が違いますね。他の植物も調べてみましょう。

カテゴリー: 5年生 | 花粉の観察 はコメントを受け付けていません

子どもたちの心とつながりたいな

今日で2学期が始まって1週間となります。 檀紙小学校では、今週中に子どもたち一人ひとりと学級担任とが話す機会を設けています。   夏休みの様子や新学期への思いを聞きながら、子どもたちの心とつながりたいと思っています。

カテゴリー: 日常 | 子どもたちの心とつながりたいな はコメントを受け付けていません