学級委員任命式・身体測定

【学級委員任命式】

2学期の学級委員任命式がテレビ朝会で行われ、6年生の代表が校長先生から任命状をいただきました。

その後、教室では各クラスの学級委員が担任の先生から任命状を受け取りました。

学級委員を中心として、クラス目標に向かってみんなでがんばっていきましょう。

 

 

【身体測定】

2年生の身体測定がありました。2学期になって、みんな体も心も大きく成長しました。また、「わたしの健康」で成長ぶりをお知らせします。

今学期より、新しい身長測定器が登場しました。身長と体重が一度にはかれて時間短縮になります。

子どもたちからも「すごい、便利やな。どういう仕組みやろ。」と、驚きの声が出ていました。

カテゴリー: 2年生 パーマリンク