さぬきのキウイっこが登場しました!

今日の給食は、ちゃんぽん麺・牛乳・金時いものからあげ・さぬきのキウイっこでした。

以前にも給食に登場したことはあるようですが、低学年の子どもたちは、初めて見るキウイっこにとても興味津々でした。

さぬきのキウイっこは、ただのキウイではなく一口サイズの小さな果実の中に、何とも言えない甘さがギュッと詰まっています。

担任の先生から食べ方を教えてもらい、上手に食べていました。

とても甘く、子どもたちに大人気でした。

これからの季節は、柿やみかんなどの旬の果物が登場します。

ますます給食が楽しみになりますね!

 

カテゴリー: 日常, 給食 パーマリンク