2月10日(木) 久しぶりに『傘の花』が開いての登校

今朝は、久しぶりの雨の登校となりました。

感染症の拡大が収まらず、香川県をはじめ13都府県で「まん延防止等重点措置」が3月6日(日)まで延長されました。仏生山小学校でも、引き続き対策にしっかり取り組んでいきたいと考えています。

そんな感染症対策と併せて、わたしたち香川県民にとっては、『水不足』への対策も、大変重要なものです。

報道によると、2月18日(金)より『第1次取水制限』が始まるそうです。日常生活への影響はほとんどないようですが、冬のこの時期に取水制限が行われるのは、23年ぶりなんだそうです。

感染症対策が続く中、休み時間に外で遊べないのは子どもたちにとって辛いことと思いますが、『水不足の現実』について考えるなどの良い機会ととらえ、有意義な一日にしてもらいたいと思っています。

保護者の皆様、地域の皆様の応援よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 学校の様子 パーマリンク