1月25日(火) すてきな校内掲示

仏生山小学校の校内を散策していると、各階にたくさんの掲示物が飾られ、子どもたちのがんばっている様子や、学習の足跡を確認できます。

1年生の教室の前には、生活科の『冬見つけ』の様子が写真と文章で掲示されていました。1年生らしい気づきが表現されており、『いいね!!』と思いました。

また、教室の前には、冬休みの『お雑煮調べ』の力作が掲示されていました。お家の人と一緒に、お雑煮づくりに取り組んだ様子が伝わりたいへん嬉しく思いました。

その他にも、木版画などの図工の作品、俳句や作文などの表現物、科学作品展に出展した作品、卒業に向けて学校のために頑張ろうと活動を呼びかける6年生の活動記録等々、コロナ禍の中、今できることに精一杯取り組みがんばっている様子がたくさん披露されています。

そんな一つ一つの表現物から子どもたちの健やかな成長を感じ、これからも頑張りたいと思っています。

保護者の皆様、地域の皆様の応援よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 学校の様子 パーマリンク