7月20日(火) 一学期終業式

本日、一学期終業式を無事迎えることができました。

コロナ禍の中、本年度もたくさんの行事が中止や延期となりましたが、こうして無事に1学期の終業式を迎えることができたのは、子どもたちのがんばりはもちろんですが、保護者の皆様、地域の皆様の温かいご協力ご支援があってのことだと思っています。

本当にありがとうございました。

終業式は、本年度すっかり定着した『Zoom』を使ってオンライン形式で実施しました。

児童代表による『1学期の振り返りと夏休みのめあて』の発表では、1年生・3年生・5年生の代表児童が、それぞれ工夫を凝らした発表を行いながら、1学期の取り組みをふり返りました。感染症対策に取り組みながらの生活の中で、頑張ったことやできるようになったことなど、子どもたちの成長のエピソードを聞けたことを大変嬉しく思います。

また、『栄養いっぱい給食委員会』さんと『すこやか(保健)委員会』さん合同による、『夏休み朝食コンテスト』の呼びかけを兼ねたプレゼンテーションもありました。詳しくは『朝食レシピ募集』のお手紙をご覧いただきたいと思いますが、子どもたちのアイデア一杯の朝食レシピがたくさん集まることを期待しています。

明日より、長い夏休みが始まります。コロナ禍の中ではありますが、子どもたち一人一人が、今年の夏だからできるたくさんのことを経験して、しっかり成長してくれることを心より願っています。

保護者の皆様、地域の皆様の応援よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 1年生, 3年生, 5年生, 学校の様子 パーマリンク