6月1日(火) 今年もJA香川県女性部さんから雑巾をいただきました

6月のスタートです。

週末からの晴天が続いている今朝の仏生山小学校では、『パワーアップタイム』が始まりました。

例年なら全校生が一斉に運動場に出ての実施ですが、感染症対策が継続している本年度は、全校生を半分に分けての実施となりました。

昨年来の感染症対策の毎日は、どうしても子どもたちの活動量が少なくなりがちです。将来に向けての体力つくりと、自粛疲れでふさぎがちな心の解放が少しでもできればいいなと思っています。

午前中には、交通安全教室(1年生:交通安全歩行教室、4年生:自転車教室)が、高松市の交通指導員のみなさんを迎え開催されました。教室の様子は、それぞれの学年から改めて発信される予定です。

また、午後にはJA仏生山支店さんより、JA香川県女性部の手作り雑巾が届けられました。本年度も心のこもったたくさんの雑巾をありがとうございました。全校生で大切に使いながら、仏生山小学校が今以上にきれいな学校になるようがんばりたいと思います。

保護者の皆様、地域の皆様の応援よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 1年生, 3年生, 4年生, 5年生, 学校の様子 パーマリンク