4月28日(水) 縦割り活動『出会いの会』

弱い雨が降ったりやんだりの一日となりました。

雨の中、1年生も上手に傘を開いて元気に登校し、1日楽しく過ごせていたようです。

5時間目には、本年度初めての縦割り活動『出会いの会』を開きました。

一昨年までは、全校生が体育館に一堂に集まって開いていた『出会いの会』も、学校の『新しい生活様式』での実施となりました。

全校生が縦割りグループごとに各教室に分かれ、Zoomを使ってハッピー計画委員会6年生の進行と、各グループ6年生リーダーによる呼びかけのもと、自己紹介やビンゴゲーム、仏小じゃんけんなど、『出会いの会』を楽しむことができていました。

これからも、感染症対策にしっかり取り組み、子どもたちの『安心・安全』を第一に考えながら、今だからできることにしっかり取り組み、子どもたちの健やかな成長につなげていきたいと考えています。

保護者の皆様、地域の皆様の応援よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 学校の様子 パーマリンク