4月26日(月) 年度始め希望者個人懇談会初日

4月の最終週が始まりました。

コロナ禍の中ではありますが、今週の後半からは、ゴールデン・ウィークの始まりとなります。4都道府県への緊急事態宣言や、香川県『感染拡大防止集中対策期』の5月15日までの延長等、例年とは違ったゴールデン・ウィークとなることと思いますが、とりあえずは新年度のスタートから一ヶ月、緊張感の中で新学年に進級して頑張った子どもたちが、ゆっくりと一息ついて、心と身体を休めてくれればと思っています。

本日は、『年度始め希望者個人懇談会』を設けたところ、たくさんの保護者の皆様にご来校いただき、大変ありがとうございました。

昨年度は間に合いませんでしたが、今回は各教室に『飛沫防止スクリーン』を準備し、保護者の皆様が少しでも安心して懇談に臨めるよう、感染症対策をバージョンアップさせ開催することができました。

感染症対策と教員の働き方改革、また、保護者の皆様の負担軽減を考慮し、これまでの『家庭訪問』を『個人懇談』としています。今後さらにご意見を集めながら、さらにより良い方法を模索し、子どもたちの健やかな成長につながるよう考えていきたいと思っています。

保護者の皆様、地域の皆様の応援よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 学校の様子 パーマリンク