10月9日(金) 昨日はありがとうございました

昨日からの雨の朝を迎えましたが、子どもたちは元気に登校してきてくれました。

今朝の新聞でも報道されていましたが、昨日の県内小中学校に対する爆破予告対応にご理解とご協力をいただき、大変ありがとうございました。

報道のとおり、子どもたちはもちろん、施設にも実害がなく何よりでした。また、仏生山小学校では、もまいっ子教室の児童のために、事情を知った法然寺さんが本堂を開放してくださり、子どもたちが雨をしのいで避難の指示を受けた時間を過ごすことができました。仏生山のみなさんの温かさを感じ、大変嬉しく思いました。本当にありがとうございました。

これからも危機管理意識を常にもち、子どもたちの『安心・安全』を第一に、柔軟に対応できるよう教職員一同がんばっていきたいと思っています。

保護者の皆様、地域の皆様の応援もよろしくお願いいたします。

カテゴリー: 学校の様子 パーマリンク