10月7日(水) 高松市市制施行130周年記念動画撮影

秋のうろこ雲が広がる気持ちのよい朝を迎えました。

今朝も、あいさつ運動に迎えられ、子どもたちが元気に登校してきてくれました。

明日(10/8)は、高松市小学生陸上記録会が予定されています。天候が心配されますが、5年生6年生の代表選手には、精一杯力を出し切り、がんばってほしいと思っています。

本日(10/7)は『高松市市制130周年記念動画』の撮影が仏生山小学校で行われ、ハッピー計画委員会(児童会)の6年生が出演しました。この企画は、高松市の市制130周年を記念して作成されるプロモーションビデオに本校児童会が『ふるさと仏生山と将来の夢』をテーマに応募したところ、出演5校に採用され、本日撮影が行われました。児童会の子どもたちが、仏生山の素晴らしさと将来の夢について、笑顔で発表する様子を見て、私も大変誇らしい気持ちになりました。高松市市制130周年を記念するにふさわしい姿だったと思います。

今後も次代を担う子どもたちの成長をしっかり支援していけるよう、地域と学校が一体となりがんばっていきたいと思っています。

保護者の皆様、地域の皆様の応援もよろしくお願いいたします。

カテゴリー: 学校の様子 パーマリンク