第2回昔遊びふれあい会

2月5日(金)に長寿会の方と昔遊びふれあい会を行いました。

第1部は、1年生が音読や計算、マット運動、鍵盤ハーモニカなど、できるようになったことを長寿会の方に披露しました。「おぉ、上手だね。」といった歓声や拍手をいただいて、1年生もとても喜んでいました。第2部は、長寿会の方と昔遊びをしました。前回に比べて上手になったところを長寿会の方に見ていただいたり、一緒に遊んだりすることができました。第3部では、1年生が育てた大根で作ったおでんを一緒に食べました。皮をむいたり、切ったりした様子をお話ししながら食べました。喜んでもらえて、1年生はとても満足そうでした。

ブログ用(2)ブログ用(1)

 

 

カテゴリー: 1年生 パーマリンク