カラオケ大会

先週の木曜日、盲人会の発足85周年を記念して、カラオケ大会がありました。入所者のみなさんや職員さんたちにまざって、私たちチーム庵治二も、小エビ隊のみなさんと一緒に参加しました。
今回選んだのは、「泳げ!たいやきくん」です。入所者さんたちもご存知の曲で…と考えていた時に、校長先生がおすすめしてくださいました。前日に急いで、大きなペープサートのたいやきくんを作成し、それを使って盛り上げました。
小エビ隊さんたちとは、ほとんど合わせて練習する時間もなく、ほぼぶっつけ本番でしたが、なんとか上手くいったのではないでしょうか。
児童には馴染みのなかったこの歌ですが、この発表を通して、頭の中をグルグル回るほどに心に残ったようです。
入所者さんたちの歌っていた「リンゴの唄」や「みちづれ」はとても心に響きましたし、職員の皆さんの楽しい歌ではみんなで笑って明るい気持ちになりました。いつも楽しい交流の機会をありがとうございます。次回のカラオケでは、わらべさんの「もしも明日が…。」が第一候補です!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク