春季合同運動会

土曜日、小学校生活最後の運動会が終わりました。
4月の終わりから、毎日庵治小学校に通い、練習を積み重ねてきた成果を発揮する時が来ました。
入場行進では、庵治第二小学校についてのアナウンスをし、ラジオ体操、徒競走と全力で頑張っていました。
ふれあい班対抗競技では、他のの学年の子どもたちと協力して、ボール送りを行いました。1位にはなれなかったけど、みんなで一緒にできたという経験は心に残りました。
次に、騎馬戦です。上にのる児童を支え、絶対に落とさないように踏ん張りました。練習の時は、本校の児童の赤チームはいつも負けていしまっていたのですが、本番では大逆転の勝利を勝ち取りました!喜びもひとしおでした。
お昼をはさんで、ついに組体操です。たくさん練習をしました。嫌になったこともありました。しかし、みんなで真剣に取り組む姿には、きっと見ている誰もが感動したのではないかと思います。最後に全員で手を繋いで行ったウェーブは、団結の証となりました。
最後に、全員リレーです。6年生みんなで行う最後の競技です。全力。どの子も全力でした。結果はどうあれ、6年生のかっこよさを感じました。

運動会を通して、練習を毎日頑張ったことや、友だちと一緒に過ごしたこと、みんなで協力したことなど、たくさんの思い出が増えました。最後の運動会が、最高の運動会になったと思います。
お疲れ様でした、よくがんばったね!
庵治小学校のみなさんには、大変お世話になりました。ありがとうございました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク