Pray for ……

20日、熊本県を震源地とする大きな地震が起こってから1週間がたちました。改めて新聞を読み返してみると、災害の大きさや、人々のつらい思いに胸が締め付けられます。
たまたま地震が起こらなかったため、いつもと同じ毎日を過ごすことができている私たち。自由に好きなものを食べ、自由に行動できるということが、どんなにありがたいことか実感します。
つらく、苦しい思いをしている熊本・大分の方々。被災されたみなさんのために何ができるだろう?集まって、私たちに出来ることを考えました。
たくさんの意見が出ました。募金活動をする、支援物資を送る、応援のメッセージを送る……その中で、本当にできることを考え、私たちは、
①少しずつでも募金をすること
②熊本県産のものを積極的に購入すること
の2つをまずは行うことにしました。児童も家庭にもどり、家族と話し合います。小さなことしかできませんが、その少しのことが、いつか誰かを元気づけることができるかもしれません。今、できることを、何か少しでも!!
それから、休み時間を使ってメッセージも書きました。一刻も早い復興と、被災された方々の安心できる日々が戻ってくることを祈ります。
Pray for KUMAMOTO and OITA!!

Image160420155451-000 (800x564)

Image160420155515-000 (800x564)

Image160420155428-000 (800x564)

カテゴリー: お知らせ パーマリンク