運動会練習

5月です。
恒例の運動会練習がはじまり、毎日庵治小学校に通っています。
今年は5年生になりましたので、演技も高学年の仲間入りをし、レベルの高いものになってきます。
まずは組体操。個人の技、何人かでする技とあるのですが、初めて参加する5年生たちはなかなかできず、苦戦しています。しかし、6年生の見事な演技!声も出さずにぴしっと決める姿は、さすがの一言。下級生の良きお手本ですね。
そして、騎馬戦。まだ練習は始まっていませんが、熱い戦いが予想されます。しっかりと6年生を支えていきましょう!
組体操も騎馬戦も、苦しい時にどれだけふんばれるか、友だちをどれだけ信頼することができるか、相手を気遣うことができるか……など、社会生活において、大切なことを学ぶ機会だと思います。みんなでできた時の達成感を味わい、人と関わることの楽しさにふれてほしいと思っています。
さらには、開・閉会式、徒競走、全員リレー、ふれあい競技と出番が盛りだくさんです。
5/21までに、どこまで上達できるかな??みんなと力を合わせてがんばろうっ!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク