臨時休校だより⑧ - 令和元年度卒業証書授与式を挙行しました

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、今日の卒業式は、
例年とは異なり、規模を縮小して執り行いました。

このような状況の中、PTA会長様をはじめ、ご臨席いただいた
保護者の皆様。心より御礼申し上げます。
また、送辞、アナウンスを担当した在校生の皆さん。
ありがとうございました。

皆様のおかげで、感動的な卒業式になりました。

 

来ると思っていた明日が来ない
 当たり前だと思っていた日常が突然失われました
 もう少し一緒にいたかったな

 毎日登下校した友だち 
 のどかかれるほど笑い合った友だち
 そんな友だちとの時間も今日で終わってしまうんですね

 何気ない毎日に感謝すること
 自分なりに精一杯生きていくことを忘れません

 友情や思い出は一生の宝物
 ずっと大事にしていきます

 これから私たちはそれぞれの夢に向かって歩んでいきます
 今後、壁にぶつかることもあると思いますが
 屋島中学校で学んだことを人生の糧として
 たくましく歩んでいきます 」(答辞より)

○保護者の皆様
お子様が生まれた日から今日まで、多くの喜びと、多くのご心配・ご苦労が
あったことと存じます。
お子様が無事、義務教育を終えられましたこと、改めてお祝い申し上げます。

○地域の皆様
いつも温かな眼差しをもって子供たちをお守りいただきました。
本当にありがとうございました。

○新たなスタートを向かえる卒業生の皆さん
校歌に歌われし「矜持」とともに、「われらの屋島」は、
ずっとあなたたちを応援しています。
皆さん一人一人の、これからの素晴らしい青春と、
愛情に満ちた幸せな人生を心から願っています。

 

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク