梅雨(つゆ)?

 梅雨らしくない天気です。30度付近まで気温も上昇したのではないかと思うのですが、風もあり蒸し暑さよりカラッとした感じを受けた一日でした。職員朝礼では、運動会も終わり、何か目標を見失いがちになる時期であるということで、気持ちの切り替え、新たな目標の設定や方向付けをしっかりしていきましょう。ということを確認し合いました。せっかく、いい雰囲気で運動会を終えたのですから、日々の生活の中に生かしていきたいものです。特別なことをするということではなく、あたりまえのことをちゃんとやっていくことがそのことであると思います。

 6月の生活目標:「正しい服装と時間の厳守」 ・・・・あたりまえがあたりまえでなくなりつつある人。まずは、姿や時間にあらわれます。

 学びの3訓・・・・学校は、学ぶところ。・・・準備して、姿勢整え、よく聴こう!

カテゴリー: 鶴中日誌:鶴中CHA!CHA!CHA! パーマリンク