1学期終業式

7月20日(金)は1学期の終業式でした。終業式に先立って、先日まで行われた地区総体の表彰式がありました。県総体でもせひ活躍してほしいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、校長先生からは1学期に掲げた目標が達成できたかどうかをしっかり見直して次につなげてほしいこと、命を大切に健康で事故のない夏休みを送ってほしいことをお話しされました。さらに今日で本校を去られるALTのケイトケネディさんから、英語で最後のご挨拶がありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も早くから30度を超える厳しい気象条件となりました。そこで、生徒の体調を考え、この後はテレビを使って「夏休みの安全な生活(情報モラル)」について生徒指導主事から、「熱中症の予防と対処方法」について養護教諭より説明がありました。玉藻中学校では久々の放送室からのテレビ放送となりました。これからも約10日間は猛暑が続くことが予想されています。体調管理に気をつけるとともに、スマホや携帯を正しく利用し身の危険が及ばないように、また家族や友だちへの思いやり・感謝の心をもって夏休みを有意義に過ごしてほしいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この1学期の4か月間、保護者の皆様には、本校の教育活動へのご理解やご協力をいただきありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク