全校朝礼

今朝は放送による全校朝礼を実施しました。部活動の表彰の後、今日から始まる教育実習の先生方の紹介がありまして。代表の教育実習生から子どもたちにあいさつがありました。子どもたちにとっは、先輩となる卒業生から多くのことを学ぶチャンスでもあります。また、生徒会本部からはマナーアップリーダーズ※への全校生徒の登録と活動の依頼が放送劇で行われました。生徒会本部の人たちとともに全校生が、これから活動を活性化してくれると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※香川県警察が実施しており「ふるさと香川を大切に思い、社会のために何かをしたいと考えている中学生たちのことです。」 自分一人ではできないことも、仲間が集まれば大きな力になりことを願って、子どもたちが企画・行動・発信を行っていく活動になります。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク