5月12日 2年生のみなさんへ

あたたかい日が つづいていますね。

みなさん 元気に すごせていますか?

水ぶんほきゅうを したり ふくそうを ちょうせつしたりして、体ちょうを くずさないように 気をつけて くださいね。

きょうも あたらしい じかんわりを かくにんして、けいかくてきに 学しゅうを すすめられるように がんばりましょう!

〇きょうから 「かえるのがっしょう」の れんしゅうが はじまりますね。

けんばんハーモニカで じょうずに えんそうできるように なるためには、かしや ドレミで すらすらと うたえるように なるのが 大せつです。

先生たちも うたってみたので いっしょに うたって くださいね。

まずは かしで うたおう!

 

つぎは ドレミで うたおう!

 

うたえたかな?あしたは 先生たちと いっしょに うたの おいかけっこを するから たのしみに しておいてね!

さいごに たひまろからのちょうせん!

じゃんけん・・・ぽん!

カテゴリー: 2年生 パーマリンク