1年生 初めての体育

1年生の体育の授業を紹介します。

今日は初めての体育の授業だと思います。体操服もバッチリ決まっています。

 

 

 

授業の開始とともに整列している1年生。その姿がとても立派でした。体育座りを習い、背中をピンと伸ばし、姿勢良く座っています。とても1年生とは思えません。

 

 

初めての体育ということで、今日は集合の練習。素早く立ち上がったり、姿勢良く座ったりを繰り返していました。その動作が、どんどん素早くなってきます。

 

 

 

後半は、みんなで鬼ごっこ。楽しそうに走り回っている姿を見て、元気をもらいます。

明日も元気に登校してね!

カテゴリー: 校長室より パーマリンク