入学式

肌寒い気温でしたが、天気は晴れ。1年生も元気に登校してくれました。お家の人と笑顔でクラスを確認している姿は、何度見てもいいものです。今日から小学校生活のスタートです。

入学式前の様子を紹介します。緊張しているのは1年生だけではありません。6年生も緊張していました。

 

 

 

 

受付を済ませ、教室に入ってくる1年生に優しく声をかけたり、荷物のお世話をしたりと、緊張の中にも充実感あふれる笑顔が見られました。

 

 

 

入学式では6年生と一緒に入場し、返事も大きな声でできています。もう立派な1年生です。

 

 

 

入学式後は、6年生とビデオを見て過ごしました。コロナ禍のため、会話をすることはできませんでしたが、それでも1年生を気遣いながら見守る6年生はさすがです。

来週から全校生がそろって授業が始まります。楽しい学校を全校生でつくっていきましょう。

カテゴリー: 校長室より パーマリンク