なかまづくり集会(1年)

昨日に続き、今日もビデオ放送による「なかまづくり集会」を行いました。

トップバッターは1年生。入学式後すぐに臨時休校・・・・。6月に授業再開。実質1ヶ月半の学校生活の中で、すごくすてきな発表をしてくれました。

 

 

テーマは「友だち」

友だちと助け合う場面を上手に劇にして表現してくれました。

 

 

友だちを誘い合って「みんなで遊ぶと楽しいね!」

怪我をした友だちに「大丈夫」。そして「ありがとう」のキャッチボール。どちらも笑顔で友だちを思い合う姿が印象的でした。

他にも、「素敵だね」「休んでいる友だちの代わりに水やりしよう」など、学校生活の中で、互いに思い合う、すてきな「ふわふわことば」をたくさん使って、友だちとのつながりの大切さを発表してくれました。

最後は、1年生全員でダンス!

みんなかっこよかったよ

明日からの学校生活が、もっともっと楽しくなりますように!

カテゴリー: 校長室より パーマリンク