7月31日(金)終業式後(夏休みの生活について)

昨年の1学期終業式後の話はこちら

今年は・・・牛乳少年が登場。「じいちゃんと夏と言えば?という話になったんやけど、どうも思い出せない物があって」「ほな、一緒に考えたるから、どんなんか教えて」「形は三角形で、色は赤で、下の方が黄緑」「棒が刺さって、冷たくて」「それはスイカバーやな」・・・要は恒例のスイカバーの話をするための漫才でした。(もうちょっと練習が必要)

担当からのスイカバーの話に続いて、交通担当からも恒例の「とまと」の話。とにかく、道路では、まわりに注意する力が大切です。

最後に、養護教諭から、これも恒例の「冷やし中華」の話。熱中症と同時にコロナ対策も。いずれにせよ、夏休みの体調管理をしっかりとしてほしいと思います。なお、その様子を平ちゃんのイラストで描いたのは養護教諭です。(上手ですね~)

 

カテゴリー: 🔷お知らせ パーマリンク