日別アーカイブ: 2020/07/02

7月2日(木)救命救急法の実技研修会

日本赤十字社の指導のもと、新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえた心肺蘇生法、AEDの使い方を研修しました。 緊急時に一人一人が冷静に対応できるよう、これからも定期的に実技研修をしていく必要があると感じました。

カテゴリー: 🔷お知らせ | 7月2日(木)救命救急法の実技研修会 はコメントを受け付けていません

7月2日(木)【3年】カブトムシ発見!

いるんですね~。3年生が、わざわざ校長室までカブトムシを見せに来てくれました。なんと、なかよし山の大きなタイヤの辺りにいたそうです。理科で昆虫の学習をしている3年生。さすが、カブトムシが生きるための環境づくりも上手です。

カテゴリー: 🔷お知らせ | 7月2日(木)【3年】カブトムシ発見! はコメントを受け付けていません

7月2日(木)【地域】地域・保護者のご協力によりミストシャワーを設置しました!

水泳授業もない中、屋外での体育の後などには、真っ赤な顔で帰ってくる子どももいました。日頃から、水分補給や適度な休憩など、特に体育の時間における熱中症対策をしているところです。 今日の1時間目は2年生の体育。運動場で最後に … 続きを読む

カテゴリー: 🔷お知らせ | 7月2日(木)【地域】地域・保護者のご協力によりミストシャワーを設置しました! はコメントを受け付けていません