10月12日(土)中学生からのお礼の手紙

先月、職場体験のために来校した中学生たちから、お礼の手紙が先日届きました。皆さんしっかりした書きぶりです。

「子どもたちが帰るまで、授業をしたり、見守るということはとても大変・・・」「小学生を精一杯援助しようという先生方の真剣な表情や優しい笑顔が今でも頭に残っています」「子どもに理解してもらうのは難しいことであり、分かりやすく伝えるのは、簡単ではないものだと知りました」「小さな子どもたちと運動場で遊ぶのはすごく楽しかったです」「ひょうげフェスタで、全校生のみんながとても楽しそうでした」・・・

教師の苦労や喜びを感じてくれたと思います。また、学校として、とても助かりました。ずっと来てくれたらいいのにと思いました。中学生の皆さん、お礼状ありがとうございました。皆さんの優しい心、思いやりの心を大切に、中学校生活を送ってください。

カテゴリー: 🔷お知らせ パーマリンク