7月31日(水)第4回家庭教育学級

「イエ・学び力UP講座」〜家庭における、子育て・勉強への理解ともに、子ども力・自分力アップ〜と題して、講師に教育アドバイザー堀尾光宣先生を招きして、家庭教育学級がコミュニティーセンターで開催されました。

先生は、元教員で現在高松市図書館協議会委員や家庭教師、今日のような講演などをされているそうです。

 

親や子も変わっていくことが大事。その中で、子どもの良いところを言葉で表現すること、プラスの評価をしてあげてほしい。勉強に集中しないなら、部屋の模様替え・・・

どんどん具体的な話となってきましたが、都合、途中で退席しなければならず、最後までお話をお聞きすることができませんでした。参加された保護者の皆様お疲れ様でした。ぜひ、学んだことなど、他の保護者の方にお話いただけたらと思います。講師の堀尾先生ありがとうございました!(私のお知り合いでした)

カテゴリー: 🔷お知らせ パーマリンク