激闘!県総体②(陸上)

 7月21・22日に、丸亀陸上競技場において、陸上の県総体が行われました。タイトルの通り、まさに激闘の2日間でしたが、以下のような好成績を残しました。
1位 男子400m 女子走り高跳び
2位 男子400m 男子800m
3位 女子走り幅跳び
 上記の選手の他、女子走り幅跳びで4位に入賞した選手も含め、5名が四国大会に出場することになりました。
 そして、全国大会出場の期待がかかり、個人種目を棄権してまで勝負をかけた男子400mリレーは惜しくも5位となり、夢はかないませんでした。しかし、本気で全国大会出場をねらい、個人種目よりもリレーにかけた選手たちの思いは、決して色あせるものではありません。また、個人で全国をねらっていた選手も惜しくも標準記録を突破できず、全国大会出場はかないませんでしたが、「全力を出し切った」という言葉に嘘はありません。まだまだ競技人生は続いていくので、この悔しさを胸に、さらに飛躍してくれることを期待しています。

カテゴリー: 1年, 2年, 3年, 学校行事 パーマリンク