1年団集会

 11月5日(木)、1年生は団集会がありました。学年主任から、最近、周囲の友だちを傷つけるような言動が一部で見られることや、LINEやSNSでの様々な書き込みも犯罪につながる可能性があることなど、改めて自分たちの生活を見直して欲しいという話がありました。そして、自分だけが楽しいのではなく、誰もが安心して楽しい学校生活が送れる1年団にしようという思いも伝えていました。
 1年生も中学校生活に慣れてきて、少し気の緩みが出てくる時期でもあります。これまで、大変落ち着いた学校生活が送れてきているので、この集会を契機に、それぞれが気持ちを新たに、よりよい1年団を作って欲しいと思います。

カテゴリー: 1年 パーマリンク