ようこそ先輩(先輩の話を聞く会)小学校体育館に1年生が参加をしました。

 P1080522 すばらしい歌声を聞かせていただきました。鶴尾小・中学校を卒業された先輩(越智さん)が、ご自身の体験や夢についてお話をされ、歌ってくれました(ギター伴奏は、小学校大島校長先生です)。

 今朝は、先輩ようこそ 「築こうわたしの夢と未来!」という集会へ、中1の生徒たちも参加させてもらいました。越智先輩ご自身が関わってきた歌への思い。歌と関わることによってつながれた人たちのこと。そしてその人たちに支えられ、自分が今頑張れていることや皆さんの前で歌うことができたことの感謝などを伝えてくれました。歌やことばの中に、一つ一つを積み上げていくことの大切さ。縁や人とのつながりを大事にすること。後輩たちへの思いがいっぱい詰まってP1080526いました。

 最後は、昨年、今の小6とともに「冬のまつり」で歌った「翼:つばさ~未来へ~」を全員で歌いました。

カテゴリー: 鶴中日誌:鶴中CHA!CHA!CHA! パーマリンク