マイランチ(2年生)の実施!

以前から準備をしてきた”マイランチ”(自力で昼食を整える)取り組みを実施しました。少し早起きをしたこと。水が冷たかったこと等を話していましたが、何とか、一人一人のランチに仕上げることができたようです。それぞれに誇らしげに笑顔でマイランチを広げていました。この経験をぜひ、次の機会もつなげてもらいたいと思っていますし、この取り組みによって、家庭の中での役割や、感謝、など様々なことを学んでもらえたらと感じています。保護者の皆様には、今回の取り組み等に関しまして、感想なども含めてご意見もお寄せいただければ幸いです。

カテゴリー: 鶴中日誌:鶴中CHA!CHA!CHA! パーマリンク