2学期終業式

テレビ放送により、2学期終業式が行われました。校長先生から冬休みを迎えるに当たって、草野心平の「木」という詩の紹介がありました。

厳しい寒さの中、それに耐え、春に向けて力をじっと蓄え、頑張っている木に励まされます。そして、やがて来る春に向かって自分もしっかり頑張ろうという気持ちになります。皆さんも、冬の木のように、自分の弱い気持ちに負けないで、こつこつと努力を重ね、内に秘める力、白い炎をしっかり蓄え、しかるべき時に思いっきり力を発揮できるように、頑張ってほしいと思います。

3年生は、いよいよ進路に向けて追い込みの時期となります。1月には私立高校の入試が始まります。希望する進路に向けて、勉強や面接の練習など、計画的に進めていってください。1、2年生は3学期に向けて、学習や部活動に一層努力を続けてください。

校長先生の話の後、生徒指導の河村先生から冬休みの過ごし方についての話がありました。河村クリステルさんも登場してびっくりしました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク