収穫したジャガイモでフライドポテト!!

2年生が生活科で収穫したじゃがいもをフライドポテトにしました。調理には3年生も加わって、一緒にがんばりました。

 

 

 

 

包丁の使い方もなかなかのものです。先生がPCに手順を示してくれているので、次は何をするのか一目でわかります。

 

 

 

 

 

切ったジャガイモに片栗粉をまぶし、フライパンで揚げ焼きにします。油が跳ねるのが少し怖かったけれど、なんとか完成!

 

 

 

 

 

 

試食してみると・・・満足そうな笑顔が見られました。担任の先生からも「〇〇さん作ったポテトの方がおいしい!」とほめてもらいました。

実は、前日が宿直だった先生は、この日のために試作をしていたのでした。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク