なわとび交流会

2月15日(木)、恒例のなわとび交流会を行いました。小中学校はもちろん、保育所や保護者も参加し、楽しくなわとびを一緒にして、交流を深めようというものです。

個人競技は2分間跳びと技の披露です。2分間跳びでは、保護者の中にも300回を超える方がいて驚かされました。技の披露では、後ろ二重跳び、とても短い縄跳びで二重跳びなど、難しい技に挑戦する子ども。ペアで技を工夫する子ども。それぞれに自分が挑戦したいものを決めて取り組みました。三重跳びを披露してくださった保護者の方もいて、「すごい!」と歓声があがっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長縄跳びでは、保育所の子どもたちも、果敢に8の字跳びにチャレンジしていました。

 

 

 

 

 

 

みんなの笑顔があふれた交流会となりました。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク